ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月24日

水窪まつり2010

水窪まつり2010
静岡県浜松市の奥深くー

今年も、まるこちゃんとみさくぼ祭りに行ってきました。
 
毎年9月に2日間行われ、町内のメインストリートが歩行者天国となります。
祭り自体は、地元春日神社・八幡宮・諏訪神社の三社合同の祭礼ですが、
昼間は仮装コンクール、夜は 花火と 御殿屋台引き回しが楽しめます。

水窪まつり2010 水窪まつり2010
       本町かっぽれ会                     かわら版

水窪まつり2010 水窪まつり2010
     すわ忍者村 くの一決定戦        兵越トンネル ついに開通(初日一位)

水窪まつり2010 水窪まつり2010
    妖怪・怪物ランドのオリンピック               ぱんぱかパンツ


水窪まつり2010 水窪まつり2010 
      ぶんぶく茶釜                     祭大王(の抜け殻)

仮装コンクールは、事前に登録すれば誰でも参加できます。
参加者は、指定された4ヵ所の審査会場で演技を披露する事になりますが、
審査ばかり意識せず、仮装自体を楽しんでいる参加者が多いです。
 

水窪まつり2010 
私個人的には、この仮装がNO1でした。
だって、聖子ちゃん世代だからドキッ

水窪まつり2010 水窪まつり2010
   『灯台』 『崖』 と言えば、あの人?      まるこちゃんお気に入りの 『ワンワン』

水窪まつり2010 水窪まつり2010
                       伝統の八幡神楽


水窪まつり2010 水窪まつり2010
  ママと子ども達の『怪物くん』         ママと子ども達の『ドラゴンボールZ』(奥)
                             伝統の、水窪●●●●組合(手前)

水窪まつり2010
  見たくもない芸者(踊りは本格的です)

今年は、全55組が参加しました。
写真意外にも、まだまだ楽しい仮装チームがありました。
このページを見ているあなた、来年は参加してみてはいかが?

水窪まつり2010 水窪まつり2010
夕方からは、御殿屋台の引き回しです。
 
水窪まつり2010 水窪まつり2010
祭りが終わると、一気に秋が深まります。



同じカテゴリー(お遊び)の記事画像
紅葉 2016
トーマス号を撮る
クワガタ獲り
名古屋市科学館
夢を買おう!
ドラゴン機関車を撮る撮り鉄を撮る
同じカテゴリー(お遊び)の記事
 紅葉 2016 (2016-11-17 23:30)
 トーマス号を撮る (2014-07-12 23:43)
 クワガタ獲り (2012-07-08 21:11)
 名古屋市科学館 (2012-06-03 22:00)
 夢を買おう! (2012-05-09 23:07)
 ドラゴン機関車を撮る撮り鉄を撮る (2012-01-01 20:00)


削除
水窪まつり2010