ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年11月27日

信玄岩魚

信玄岩魚
精悍ないわな! 


ドラちゃんと魚釣りです。
川に降り立つと、もうそこから釣り場!
信玄岩魚
 
近年、釣り回数が低調だったので、連れ出してくれたドラちゃんに感謝しながら釣り上がります。
 
人気の釣り場だから、魚がスレてるのかな?
なかなか魚が姿を見せてくれません。
しかし、ちょっとしたポイントに毛鉤を落としたらガバっ!
 
太い流れの向こうで、ナイスなイワナが毛鉤に食いつきました。
 
夢中になって、力任せで流れのこちらへ寄せましたよ。
 
尺イワナだ。。
信玄岩魚
 
惚れ惚れする、カッコいいなぁ。
釣り上がってきたドラちゃんも褒めてくれました。

その後も、ダイナミックな渓相の谿を釣り上ります。
信玄岩魚
 
途中から攻める場所を変えました。
小さなポイントを丁寧にくすぐっていくと、毛鉤にイワナが踊り始めたので、今回は「そういう日」なのかもしれませんね。
 
そして、細い流れの中に黒い影が走り、岩の下に隠れたので手を突っ込むと。
信玄岩魚

アマゴさんでした。
 
その先で、ドラちゃんが渋い顔をして砂地を見ています。
信玄岩魚
 
あらま、熊の足跡。
聞けば、過去、この辺りで熊を見ているそうですよ。
 
くわばらくわばら。
静かに速やかに、その場を通過しました。
 
川は巨岩帯へ。
しかし、そのタイミングで雨!
 
いや、結構勢いのある雨。
増水したら困るので、竿を畳んで、そこらの斜面を登って帰ることにしました。
 
斜面を登る途中見た綺麗な花。
信玄岩魚
 
道に上がって歩いて歩いて、車に戻る頃にはすっかり夜。
 
信玄岩魚

疲れたので、ブロンコビリーで良質なタンパク質を摂取して帰宅しました!






最新記事画像
ほたラー その1
白い道(道北5/5)
北緯45度のエーデルワイス(道北4/5)
憧れの島へ(道北3/5)
食べてみろよ、飛ぶぞ!(道北2/5)
豊富の油風呂(道北1/5)
最新記事
 ほたラー その1 (2023-04-19 18:33)
 白い道(道北5/5) (2022-07-18 13:35)
 北緯45度のエーデルワイス(道北4/5) (2022-07-18 12:42)
 憧れの島へ(道北3/5) (2022-07-17 20:10)
 食べてみろよ、飛ぶぞ!(道北2/5) (2022-07-17 17:48)
 豊富の油風呂(道北1/5) (2022-07-17 15:43)

Posted by egi-bin at 10:46

削除
信玄岩魚