ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年07月17日

憧れの島へ(道北3/5)

憧れの島へ(道北3/5)
いよいよ 
 
 

朝イチのフェリーで利尻島へ 
バイビー稚内
憧れの島へ(道北3/5)
憧れの島へ(道北3/5)
 
ハロー利尻
憧れの島へ(道北3/5)
 
予約しておいたレンタカーへ飛び乗ってGO! 
憧れの島へ(道北3/5)
 
まずは映画「北のカナリヤたち」ロケ地の大磯へ
憧れの島へ(道北3/5)
 
出演していたお婆ちゃんとお話しできました
いいお話を聞かせていただきました
お身体大事にして元気でね
 
前の磯は岩場
自然地形を利用した船着場です
憧れの島へ(道北3/5)

車を走らせ、ご当地飲料ミルピスの店へ
コロナ対策なのかな?
無人販売でした
憧れの島へ(道北3/5)
憧れの島へ(道北3/5)
憧れの島へ(道北3/5)
 
天気は強雨、車は快調
色んなお店で好きな物を買いつつ移動します
憧れの島へ(道北3/5)
憧れの島へ(道北3/5)
 
寝グマ岩を見物、ちゃんと熊に見えるよ
憧れの島へ(道北3/5)

湧水、美味しかった!
憧れの島へ(道北3/5)
憧れの島へ(道北3/5)

稚内で買ったさくらんぼをやりつつ移動
憧れの島へ(道北3/5)
 
ここは「西の果て」なんだと、しみじみ
憧れの島へ(道北3/5)
 
オタトマリ沼
到着時、利尻岳は雲の中でしたが、去る間際に少し姿を見せてくれました
憧れの島へ(道北3/5)
憧れの島へ(道北3/5)
 
ほとりの店で、美味しいソフトクリームを
憧れの島へ(道北3/5)
憧れの島へ(道北3/5)
 
そして、白い恋人の丘へ 
有名菓子のパッケージに使われている景色です
憧れの島へ(道北3/5)
 
時間の関係で姫沼はやめて、手前の展望台からの海の眺めです
憧れの島へ(道北3/5)
 
レンタカーを返したら、さとうさんでお昼です
私は海鮮ラーメン、家族は海藻ラーメン
憧れの島へ(道北3/5)
憧れの島へ(道北3/5)
憧れの島へ(道北3/5)
 
お土産を買ったらバイなら利尻
礼文島へ向かいます
憧れの島へ(道北3/5)
憧れの島へ(道北3/5)
憧れの島へ(道北3/5)
 
礼文についたら、観光ツアーバスに飛び乗ります
憧れの島へ(道北3/5)
 
バスは北へ 
ガイドさんが、道中、色々案内してくれます
 
正面が道路ではなくて海の方を向いているから「見ない神社」
憧れの島へ(道北3/5)

何かの岩
憧れの島へ(道北3/5)
 
バスは丘陵地へと入っていきます
憧れの島へ(道北3/5)
憧れの島へ(道北3/5)

最初に立ち寄るのは澄海岬(すかいみさき)です
憧れの島へ(道北3/5)
憧れの島へ(道北3/5)
 
ガイドさんが様々な植物を解説してくれます
このツアー、面白い!
憧れの島へ(道北3/5)
 
バスは、島最北のスコトン岬へ
憧れの島へ(道北3/5)
憧れの島へ(道北3/5)
憧れの島へ(道北3/5)
 
売店で昆布のソフトを食べました
憧れの島へ(道北3/5)
 
ツアーが終わったら、今夜のお宿へ
色々調べていて、大分前から泊まるのを楽しみにしていた、最北の入江に面した宿です
 
チェックインしたら電動アシスト自転車を借りて、周辺を散策です 
憧れの島へ(道北3/5)

遠浅の藻場を見ましたが、鳥がいるだけでした
そのまま川沿いを遡って行き、お花を撮影したり岩魚釣りに興じたり
 
あ、草ボーボーでポイントが少なく、毛鉤に飛びつく魚はありましたが鉤掛かりしませんでした
 
でも、宿のすぐ近くで最北の魚と遊べて楽しかったです
 
帰りも藻場へ立ち寄ると、いたいた
本当だったんだ、とても感動したー
憧れの島へ(道北3/5)
 
さて晩ごはん
天然もずくの粘りは、他と一線を画する未経験のもの 
他も推して知るべし、全てが素晴らしい
憧れの島へ(道北3/5)
憧れの島へ(道北3/5)
憧れの島へ(道北3/5)
憧れの島へ(道北3/5)
憧れの島へ(道北3/5)
憧れの島へ(道北3/5)

社長様、奥様、ありがとうございます
憧れの島へ(道北3/5)
 
部屋から夕焼け
憧れの島へ(道北3/5)
 
この日、こちらの宿に泊まったことは一生の思い出ですよ
憧れの島へ(道北3/5)
憧れの島へ(道北3/5)


 


























最新記事画像
ほたラー その1
信玄岩魚
白い道(道北5/5)
北緯45度のエーデルワイス(道北4/5)
食べてみろよ、飛ぶぞ!(道北2/5)
豊富の油風呂(道北1/5)
最新記事
 ほたラー その1 (2023-04-19 18:33)
 信玄岩魚 (2022-11-27 10:46)
 白い道(道北5/5) (2022-07-18 13:35)
 北緯45度のエーデルワイス(道北4/5) (2022-07-18 12:42)
 食べてみろよ、飛ぶぞ!(道北2/5) (2022-07-17 17:48)
 豊富の油風呂(道北1/5) (2022-07-17 15:43)

Posted by egi-bin at 20:10

削除
憧れの島へ(道北3/5)