ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月20日

星まち湯

星まち湯
どうにも腰が重いので、

サービス出勤先の温泉に入った。
 
黄昏時、辺りはまだ明るく、
露天風呂に浸かると、頬を撫ぜる風が切る様に冷たい。
 
頭まで、湯に浸かりたい寒さだ。
 
それでも、暫く使っていると体中がポカポカしてきたので、
浴槽内にある横長の岩上に寝転び、背中側だけの半身浴となる。
 
空を見上げると、直ぐ目の前に大きな雲が浮かんでいて、
雲をくぐるように、黒い鳥のシルエットたちが
音無く慌てて塒へ帰っていく。
 
空が濃紺に染まってくると、
雲の際に、ひとつ、またひとつと、鮮やかな光や淡くて遠い星が現れる。
 
向かいで寛ぐ見知らぬ親父さんが
「夏がいいぞ。夏が。」と教えてくれた。
 
私は、うんうんと頷いて、また空を見上げた。

 




最新記事画像
ほたラー その1
信玄岩魚
白い道(道北5/5)
北緯45度のエーデルワイス(道北4/5)
憧れの島へ(道北3/5)
食べてみろよ、飛ぶぞ!(道北2/5)
最新記事
 ほたラー その1 (2023-04-19 18:33)
 信玄岩魚 (2022-11-27 10:46)
 白い道(道北5/5) (2022-07-18 13:35)
 北緯45度のエーデルワイス(道北4/5) (2022-07-18 12:42)
 憧れの島へ(道北3/5) (2022-07-17 20:10)
 食べてみろよ、飛ぶぞ!(道北2/5) (2022-07-17 17:48)

Posted by egi-bin at 06:10

削除
星まち湯