ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年06月16日

北国のルビー おしまい

北国のルビー おしまい
寸暇に釣り
 
 
 

 
 
今日の夜明けは午前3時47分
北国のルビー おしまい
 
窓を開けると、
北国のルビー おしまい
霧というか靄というか。
 
前夜、宿には「早立ち」を伝え「事前清算」済みなので、カウンターにお礼の手紙を置いて出発です。
北国のルビー おしまい
気温5度。
見通しが悪いです。
 
北国のルビー おしまい
ムッチャ鹿います。
 
すると、道路脇に沢の流れが。
北国のルビー おしまい
竿を出しましたが無反応でした。
 
北国のルビー おしまい
錦沼です。
 
北国のルビー おしまい
北国のルビー おしまい
幽玄な池、オンネトー
 
少し先から、オンネトー湯の滝を目指します。
時間がないので、車止めから歩いて片道30分の山道を15分で走りました。

北国のルビー おしまい
途中、エゾリス?のシルエットが。
急に、ヒグマが心配になります。
 
先端にスマホを取り付けた自撮り棒を、肩に担いで走ります。
スマホからは、エンドレスでエヴァンゲリオンの歌。
クマよけになるかしらん?
 
北国のルビー おしまい
あれ?
開けてきたよ。
 
北国のルビー おしまい
着いた! 
世界で唯一、地上でマンガン酸化物が生成されている場所「オンネトー湯の滝」です。
 
北国のルビー おしまい
素晴らしいなー。
 
北国のルビー おしまい
北国のルビー おしまい
マンガンです。
触ってみると、あぁ温泉だ。
 
ゆっくりしたいけど時間がないので踵を返し、走って戻りました。
 
あとは空港へ戻るだけ。
有意義な旅だったな。
 
北国のルビー おしまい
北国のルビー おしまい
帰りの飛行機は、ピンクのちびまる子ちゃん号でした。
迎えに来てくれた家族にお礼を言って、この旅は終わりです。
 
 
釣る事も見る事もかなわないと思っていた「北国のルビー」オショロコマ。
北国のルビー おしまい
とても綺麗な魚でした。








最新記事画像
ほたラー その1
信玄岩魚
白い道(道北5/5)
北緯45度のエーデルワイス(道北4/5)
憧れの島へ(道北3/5)
食べてみろよ、飛ぶぞ!(道北2/5)
最新記事
 ほたラー その1 (2023-04-19 18:33)
 信玄岩魚 (2022-11-27 10:46)
 白い道(道北5/5) (2022-07-18 13:35)
 北緯45度のエーデルワイス(道北4/5) (2022-07-18 12:42)
 憧れの島へ(道北3/5) (2022-07-17 20:10)
 食べてみろよ、飛ぶぞ!(道北2/5) (2022-07-17 17:48)

Posted by egi-bin at 20:27

削除
北国のルビー おしまい