ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月18日

よこはま ZOORASIA

まるこちゃんと、動物園 に行きました。
よこはま ZOORASIA
 

朝 だからなのか?
ここの 動物は 「生き生きしていて、よく動くなー」 と思いました。
よこはま ZOORASIA

双眼鏡 を借りたら、探検気分 満点!
双眼鏡 じゃないと、よく 分からないものも 結構ありました。
よこはま ZOORASIA
 
ペンギン水槽 では、すぐ目の前で 捕食の様子を 観察。 
アシカの水槽 は 奥行き感が よかった。
ここのアシカ、上から見ていると 「いないいないバァー」 をします。
よこはま ZOORASIA よこはま ZOORASIA
 
ジャングルゾーンの 池は、トレビの泉 状態でした。
よこはま ZOORASIA
 
お昼は、園内の 食堂でいただきました。
味も 量も 料金も 良心的 だと思いました。
 
カツ重 は超汁だく。
ジュース自販機の 価格も、上乗せ 無しでした。
 
お昼を 食べたら、カンガルーの 跳躍距離 にチャレンジ!
って、無理じゃ(^^;
よこはま ZOORASIA
 
お腹一杯 なので、ちょっと昼寝。
抜ける風が 気持ちよくて、よく眠れました!
よこはま ZOORASIA よこはま ZOORASIA
      
ここの 看板動物は、お目目が可愛い オカピですが、
私的 には 「ヤブいぬ」 が 可愛くてツボでした。
群れ群れ ゾロゾロドキッ
よこはま ZOORASIA
オスは 片足を上げて マーキングし、メスは 逆立ちして マーキングします。
よこはま ZOORASIA
ヤブいぬ の写真、撮りまくり。 
 
この日は 暑かった。
日焼け止め 必携ですね! 
 
 
三時間くらいの予定が、一日過ごしてしまった。
動物園 を出たら、みみずく 氏から教わった、くじら軒 でラーメン。
美味しかった~♪
よこはま ZOORASIA よこはま ZOORASIA
 
お腹一杯 になったので、駅前で 少し腹こなし して帰宅しました(^o^)
  


皆さん、大きいイカを釣ってるね。
私も頑張らなくては。 
よこはま ZOORASIA


同じカテゴリー()の記事画像
尾張探訪
嶋田帯まつり
秋田青森 温泉天国⑤
秋田青森 温泉天国④
秋田青森 温泉天国③
秋田青森 温泉天国②
同じカテゴリー()の記事
 尾張探訪 (2018-07-29 18:53)
 嶋田帯まつり (2013-10-13 15:17)
 秋田青森 温泉天国⑤ (2012-08-10 18:40)
 秋田青森 温泉天国④ (2012-08-10 18:30)
 秋田青森 温泉天国③ (2012-08-10 18:20)
 秋田青森 温泉天国② (2012-08-10 18:10)

Posted by egi-bin at 06:50 │
この記事へのコメント
くじら軒行ったんですね。
いつも並んでいるし、駐車場所もないのでなかなか行けません。
もう味も忘れてしまった・・・・。
シナチクが妙に美味かったような記憶はあるんですけどね。

ズーラシアって、こんなんなってるんですね。
今度行ってみようかな。
Posted by みみずく at 2010年05月19日 06:44
くじら軒、御教示ありがとうございました。
丁度開店直前で、すんなりいただく事が出来ました。
バランスが良くて美味しいラーメンでした(^o^)
(駐車場所は、近所の方から教わりました)
 
ズーラシアは、展示スペースが広く、動物は少数を交代で出して展示。
私が行った事のある動物園とは、大分雰囲気が違いました。
行って良かったと思いました!
Posted by egi-bin at 2010年05月19日 17:45

削除
よこはま ZOORASIA