ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月28日

山口温泉

山口温泉
マニア好みの日帰り湯へ。

山口温泉山口温泉
まずは、まるこちゃん連れてぶどう狩り。
このぶどう園には、この時期に7~8年通っています。
1000円で時間無制限食べ放題。
 
 
山口温泉山口温泉
存分に堪能したら、近くの「山口温泉」へ。
ぶどう農家が、ぶどう畑の中で掘り当てたという、
今は一般住宅に囲まれた中にある、不思議な温泉です。
平日は近辺の人、週末は遠方の方達が訪れるそうです。
 
山口温泉山口温泉
湯は黄色、湯船も成分で黄色くなりヌルヌル滑ります。
湯に浸かると、すぐに体中が沢山の微泡に包まれます。 

山口温泉山口温泉
湯の白い部分は、細かい泡です。
湯は ぬるめ、全て 源泉かけ流し。
いつまでも浸かっていられそうな湯は、
わずかに動くと ひんやり 爽快な感触。
それが心地いいんです!
 
 
温泉を 後にしたとたん、猛烈な雷雨。
山口温泉
地面を濡らしたら 雨は止み、道路の 真ん中から虹が立った!


山口温泉山口温泉
夕ご飯は「縁者」のつけ麺。
つけ汁は 風味あるピリ辛、麺は 食べ応えのある太麺。
評判どおり 美味かった♪ドキッ


● 山梨県甲斐市竜王町篠原477
  山口温泉 

● 山梨県南アルプス市飯野2281-1(自宅)
  中込農園 090-3520-2635

● 山梨県甲府市里吉4丁目4-16
  つけ麺 縁者


タグ :温泉

同じカテゴリー()の記事画像
尾張探訪
嶋田帯まつり
秋田青森 温泉天国⑤
秋田青森 温泉天国④
秋田青森 温泉天国③
秋田青森 温泉天国②
同じカテゴリー()の記事
 尾張探訪 (2018-07-29 18:53)
 嶋田帯まつり (2013-10-13 15:17)
 秋田青森 温泉天国⑤ (2012-08-10 18:40)
 秋田青森 温泉天国④ (2012-08-10 18:30)
 秋田青森 温泉天国③ (2012-08-10 18:20)
 秋田青森 温泉天国② (2012-08-10 18:10)

Posted by egi-bin at 05:12 │
この記事へのコメント
甲斐の國へようこそ♪
恒例の葡萄狩りですね。

山口温泉は、かなりぬるめの源泉掛け流し温泉で、夏場にお薦めです。(^^)
(冬は、寒くて・・・)

縁者は、オイラの家のすぐ近くです!

又、素通りされてしまいましたねー。
来甲の際は、是非御一報下さいませ。
寸暇を惜しまず馳せ参じまする。
Posted by ヨウ at 2010年08月28日 20:46
ぶどう狩りに着いてから「あっ、ヨウさん」と思いました。
釣りの話もしたかったし、馬刺しのお勧め店等、
お聞きしたかったのです。
 
縁者の近くとは、便利でいいところですね!
又行きますので、よろしくお願いします。
Posted by egi-bin at 2010年08月29日 11:45
こんばんは! 御返事遅れましたm(__)m

そうですか・・・今度は温泉にハマっているワケですね(^^

オイラのお勧めは、石川県輪島市にあります「ねぶた温泉」。
年に1回ペースで泊まりがてら出向いております。

泉質は単純温泉ですが、皮膚が異常なほどにツルツルになり
顔を洗うとテカテカになります。また、疲労回復にもバツグン!
長距離ドライブ後、次の日に残らないですね(^^♪

立ち寄りも可能ですから、北陸へ行かれた際には是非お寄りください。

o(_ _o)\(^^また北陸?
Posted by 八丁味噌 at 2010年08月29日 21:29
ありがとうございます。
素敵な温泉宿ですね!
輪島も、いつか行ってみたいです。。
Posted by egi-bin at 2010年08月30日 06:06

削除
山口温泉