ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年11月05日

エクストリーム闇ピザ

 
ゴンズイピザは不味い!

一昨年、「釣果をその場で鍋にして食う」エクストリーム闇鍋をやりました。

今回は、闇ピザです。
 
でも、強い要望により「鍋も」やることにしました。
前回と違う点は、「その日の釣果」限定ではなく、陸から自分が釣ったものならば、「事前に釣った魚」も「良し」としました。
 
で、当日夕方。
風ビュービューでした(汗)
 
でも、日が落ちるとともに、多少は釣りやすくなりましたよ。
 

チャリコにゴンズイ(私)


黒鯛(Oさん)
 

オオモンハタ(Oさん)
 

クロサギ?(私)
 

キス(Kさん)
 

クエ(Eさん)
 

タコ(Eさん)
 
その他、謎の貝や、カマス(Sさん)なども。
黒アナゴは小骨の処理に難があり食えん!ということでリリースしたそうです。
 
もう十分ですな。

ということで、私はピザの粉をこね始め、皆さんは魚の処理などをしてくださいましたm(_ _)m
 
ピザは、ふたつのスキレットとガスコンロで作ります。
鍋は、Oさんの提案で「魚の味がよく分かるシンプルな汁」ですよ。
 

しかし、食べきれるかなー(汗)
 

 
ヘッドライトつけて通る釣り人が「鍋かよっ!」と驚いてます。
 

結論書きますと、鍋は、闇感のない「普通に美味しいクエ・ハタ鍋」になりました。


 
クエやハタは、胃袋なども美味しかった。
 
時々ゴンズイやカマス(鍋はうまい)


 
こんな釣りレポ見せられて物足りないあなた。
ご安心ください。

ゴンズイピザや、タコピザの「不味さ」が、イベントに「華」を添えてくれましたよ。
 
カマス・黒鯛ピザも「no good!」
 

ピザに使う小魚は、ちゃんと生臭さを消して、塩味をバッチリ付けたら、美味しいかもしれませんね。
 

普通のピザも焼きましたが、そちらはとても美味しいと言っていただきました。
 

対岸の明かりが見える。
波音のBGMがいいね。

 


同じカテゴリー(エクストリーム闇鍋)の記事
 メモ ()


削除
エクストリーム闇ピザ