ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月09日

お持ちかえり

海鮮丼で有名な店。
お持ちかえり

彼女は、海鮮丼を注文。
お持ちかえり
 
海鮮丼は 種の 種類が多く、メニューの写真に 偽り無し。
新鮮な 刺身類は期待せず、色々な種類の種と
量を楽しみたいひと 向けですな♪ (キッパリ)
 
私は から揚げ丼 を注文。
「先客の注文が入ってますので、時間は倍の1時間かかります。」
と言われましたが 迷わず注文、座敷で寝て待つ。
 
 
40分ほど ゴロゴロしていたら
「から揚げですよー。塩で食べるのも美味しいですよ。フフヒヒヒ♪」
と、ムッチャ嬉しそうに声を掛けられ、ムクッと起き上がってビックリ!ビックリ 
お持ちかえり

卓の上には、黄色い 座布団 が鎮座していました。
(横のボールペンと比べてください)
しかも、このから揚げ、二枚重ねなのです。
四角い物の下に、同じ大きさの丸いのが重なってます。
 
たまげている私と、どよめいている周りの客の前に、
更に、ご飯と味噌汁、茶碗蒸しも運ばれてきました。
お持ちかえり
ご飯と味噌汁の茶碗も、冗談みたいに大きいです。
(撮影者の足と比べてください)
 
別の席から、
「俺も頼むかな?」「よせ、おもちかえり~だぞ。ワハハハハ」
「お持ちかえりだな(コソコソ)」
「ンププ♪・・お持ちかえりー」
と聞こえてきます。
 
後ろのオバちゃん達は、
「私たちが頼んだときはね・・・」
と、自身の体験談と、食べるコツを
身振り手振りで話し始めた。

お持ちかえり?
漢の 俺様に「お持ちかえり」なんて あり得無いぜ!(-_☆)きらり
 

と、意気込み かぶり付きましたが、25分でギブアップ。
私の 前に頼んだグループも、四人で一枚すら食べきれず
「お持ちかえり~」 のコール。
 
私も、一枚と半分を残して、お持ちかえり~!
お持ちかえり
お持ちかえり用セット150円です!

 御殿場市印野1648   
    「魚啓」0550-88-0081

* 過去、完食したのは4人だけだそうです。

 



同じカテゴリー()の記事画像
静岡オクトーバーフェスト
新幹線開業50年
ぶどう狩り
キュウリ攻め
リベンジ_冨士Q
すみだ水族館
同じカテゴリー()の記事
 静岡オクトーバーフェスト (2016-05-19 05:30)
 新幹線開業50年 (2014-10-02 12:25)
 ぶどう狩り (2012-09-01 23:45)
 キュウリ攻め (2012-08-14 23:00)
 リベンジ_冨士Q (2012-07-22 20:36)
 すみだ水族館 (2012-06-16 22:00)

Posted by egi-bin at 17:31 │

削除
お持ちかえり