ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月02日

新幹線開業50年


50年線路を守り続けた




10月1日は新幹線開業50年の日


この記念日に、博多発 東京行き


ドクターイエローの計測(運行)が


あると知り、


これまで、新幹線の安全運行の一端を


担ってきたドクターイエローを


撮影したいと思い立ち



目星をつけておいた場所へ


向かいました。



最初の場所は、線路は見えるものの


柱とフェンスが気になる。



別の場所へ移動しようかな?



ドクターイエローの現在地を確認したら


名古屋駅を出たようだ。


時間はあまり無いけど、


決心して大移動。



次の場所に着くと、なんと!


巨大な落下物防止壁があって


何も見えん( ̄▽ ̄;)



ドクターイエローの現在地は、


豊橋駅を出発済みのようだ。



さきの場所に戻る時間は無い。


しかし場所は変えなくちゃだ。


意を決して向かった第三の場所は、


ボーボーの草むら斜面を上がれば


良いアングルから撮れそうだ。


おや?


急斜面の草むらを


掻き分け登り始めると踏み跡があった。


踏み跡は、撮影に丁度良い場所で


終わっている。


誰も来そうも無いこんな所にも


鉄と思われる足跡が!


撮り鉄の執念凄いなー。



撮影場所を決めたら、


通過する新幹線で撮影の練習。


辺りは、刻一刻と暗くなって行き、


明るさが足りなくて、ブレたり、


暗過ぎて写らなくなっていく。


そろそろ来るぞという頃、


家族から電話。



今、大切なところだからー!


と言って切る。



辺りは真っ暗、トンネルから


新幹線接近のブザーが聞こえてきた。


カメラとスマホ(ビデオ)を構える。


また電話がかかってきた( ̄▽ ̄;)


その時新幹線が通過したが、


見ると白い新幹線だった(ホッ)


少しすると、再びブザー。


ドキドキして構えると、


明らかに違う走行音。


来たーと思ったら、


逆方向から新幹線。


正面からはドクターイエロー。




あたふた





うまく撮れない!




結局、iPhone動画を


キャプチャーしたものが


一番いい画像でした(^o^)




ドクターイエローを初めて見れました。


慌ただしかったけど嬉しい。


何かいいことあるかな???













同じカテゴリー()の記事画像
静岡オクトーバーフェスト
ぶどう狩り
キュウリ攻め
リベンジ_冨士Q
すみだ水族館
沼津港深海水族館
同じカテゴリー()の記事
 静岡オクトーバーフェスト (2016-05-19 05:30)
 ぶどう狩り (2012-09-01 23:45)
 キュウリ攻め (2012-08-14 23:00)
 リベンジ_冨士Q (2012-07-22 20:36)
 すみだ水族館 (2012-06-16 22:00)
 沼津港深海水族館 (2012-05-15 00:00)

Posted by egi-bin at 12:25 │

削除
新幹線開業50年