ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年02月04日

ダイバーを釣り逃す

ダイバーを釣り逃す
ムッチャ派手アタリ。

今日は、節分の鬼をやるので短時間。
 
早速釣り始めると、早くも隣のオジサンが竿をしならせている。
おぉ、いい型のヤリイカ!

逸る気持ちを落ち着かせ、しっかり餌木を沈ませて誘い始める。
すると、手に持ったラインが「モゾモゾ・・グーン!」と、
水中で、誰かが思いっきりラインを引っ張ったようなアタリ。
 
すかさず即アワセ!
送り込みが足りなくて、スカってしまいましたガーン

春イカシーズンに みられる「ダイバーが、引っ張ったみたい!??」
と思ってしまう アタリと同じでした。
このアタリは・・・物凄く 残念な事を してしまった気がする。
 
気を取り直して、丁寧に誘うとヤリイカ。
ダイバーを釣り逃す
やはり、3杯付いてきました。 

数投後に、またヤリイカ。
ダイバーを釣り逃す
 
直ぐに、ヤリイカ。
ダイバーを釣り逃す
その後、数投して時計を見ると 帰る時間。
三本の矢ならず、槍が3本でお終い。

帰ったら、子ども達と節分行事でした。
ダイバーを釣り逃す
鬼はそと、福はうち!ニコニコ

http://www.bakusoku.com/ika/











タグ :ヤリイカ

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
4月の西伊豆
おひとりさま。
久々アオリイカ
くるくる スプラッシュ♪
箱入りアオリン♪
箱入りアオリ
同じカテゴリー(エギング)の記事
 4月の西伊豆 (2021-06-07 15:45)
 おひとりさま。 (2011-12-13 04:26)
 久々アオリイカ (2011-12-08 03:06)
 くるくる スプラッシュ♪ (2011-12-06 21:33)
 箱入りアオリン♪ (2011-05-29 10:14)
 箱入りアオリ (2011-05-22 10:28)


削除
ダイバーを釣り逃す