ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年06月13日

北国のルビー その3

北国のルビー その3
ヒグマの話こわいわー。
 


 
 
明るすぎて、朝、4時前には目が覚めます。
 
車を走らせて、気になる間欠泉を見に行きます。
自分で予測した時間になっても。。。
 
北国のルビー その3
あら出ないわー。
 
 
と思ったら突然プッシューーー!
北国のルビー その3
ビックリしたー。
自然の神秘ですね。
 
北国のルビー その3
その足で川へ。
 
熊の気配が無いことを確認しながら、毛ばりを振り込みます。
 
丁寧に打ち込んで行きますが無反応です。
 
釣ってると寒さに体がブルブル(気温8度)
雪が残っているどころか、未だ雪崩が心配される状況となれば、水温の低さは推して知るべし。
 
しかも日も射さない早朝なので、毛ばりじゃあ無理かと諦め気分。
 
北国のルビー その3
だけどめげずに毛ばりを流していくと。
 
北国のルビー その3
出ました!
やった、オショロコマ!
 
北国のルビー その3
初めまして♪
綺麗だなー。
やまと岩魚みたいだけど、ヒレや朱点、背中の模様がオショロコマ感を醸してますね。
 
いつまでも見ていたいくらい綺麗です。
でも、川へおかえり♪
 
お帰り願ったのに、目の前の石に挟まっとる。
ま、いっか。
 
北国のルビー その3
北国のルビー その3
北国のルビー その3
その後、数匹釣れたところで体が冷えてブルブル。
 
そうだ!と思い立ち、近くの露天風呂へ行くと、入浴禁止の札が外され、入浴可になってます。
北国のルビー その3
北国のルビー その3
これは嬉しい。
早速歩いてお風呂へ。
 
北国のルビー その3
歩いていくと、そのまま湯船へ。
道とお風呂の間に衝立もない露天風呂です。

心ばかりを寄付したら、体を洗って湯船にイン!
北国のルビー その3

沁みるわー、冷えた体に熱さが染みるわー。
ありがたい温泉、しっかり温まりました。
 
北国のルビー その3
さて、宿に戻って朝ご飯。
 
北国のルビー その3
ガッツリ食べて、チェックアウトしたら出発です。
 
その際、宿の人から「ヒグマが出るぞ」旨話がありました。
これを始めに、会う人会う人「ガチなヒグマの話」を聞くこととなり、頭の中がヒグマ八割となります。





最新記事画像
ほたラー その1
信玄岩魚
白い道(道北5/5)
北緯45度のエーデルワイス(道北4/5)
憧れの島へ(道北3/5)
食べてみろよ、飛ぶぞ!(道北2/5)
最新記事
 ほたラー その1 (2023-04-19 18:33)
 信玄岩魚 (2022-11-27 10:46)
 白い道(道北5/5) (2022-07-18 13:35)
 北緯45度のエーデルワイス(道北4/5) (2022-07-18 12:42)
 憧れの島へ(道北3/5) (2022-07-17 20:10)
 食べてみろよ、飛ぶぞ!(道北2/5) (2022-07-17 17:48)

Posted by egi-bin at 23:18

削除
北国のルビー その3