ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年01月28日

真冬のテンカラ師

真冬のテンカラ師
発売日に買ってきた!

渓流の和式毛鈎釣り⇒テンカラ

テンカラ大王こと、愛知工業大学の 石垣先生が
テンカラのヒットパターン(様々な季節・釣り場でのアタリ)を
ふんだんに 盛り込んだ「お買い得DVD」をリリースしました。
 
さっそく 発売日に買ってきて、
お茶の間で、家族と 晩御飯を食べながら視聴~。
 
先生の分かりやすい解説は、ビギナーには良い教本となり、
ほどほど竿を振ってきた人も、テンカラという釣りを再確認できる
面白いないようでした。
 
メインのヒットパターンは、季節・渓相ごとに収められていて、
食事しながら、家族と「今っ!」「あっ!」「今の分かった?」と、
アタリの瞬間当てクイズのような感覚で、見ることができました。
   
そもそも、映像全般が川のせせらぎなのですから、癒し映像なのです。
自分なら「ここをこう流しそう~」と、イメトレもし放題。
 
何度も見たくなる、よい作品でした♪
 
http://aitech.ac.jp/~ishigaki/tenkara/2012/new%20dvd.htm



最新記事画像
ほたラー その1
信玄岩魚
白い道(道北5/5)
北緯45度のエーデルワイス(道北4/5)
憧れの島へ(道北3/5)
食べてみろよ、飛ぶぞ!(道北2/5)
最新記事
 ほたラー その1 (2023-04-19 18:33)
 信玄岩魚 (2022-11-27 10:46)
 白い道(道北5/5) (2022-07-18 13:35)
 北緯45度のエーデルワイス(道北4/5) (2022-07-18 12:42)
 憧れの島へ(道北3/5) (2022-07-17 20:10)
 食べてみろよ、飛ぶぞ!(道北2/5) (2022-07-17 17:48)

Posted by egi-bin at 10:16

削除
真冬のテンカラ師